シンプルなトマトソースにパセリたっぷりの、やさしいパスタ。

私、体調が悪い時に食べるのが、このパスタです。
日本人なら、おかいさん(白かゆ)やろ!?ちゅう、ツッコミは、置いといて〜

私、おかいさん、ニガテなんですよね。
多分・・・
カラダの弱かった子供の頃、無理やり食べさせられたのが、トラウマか?
なんだか、病気!って現実を突きつけられる感じで、イヤなんですよね・・・


大人になって、自由に自分でごはんを食べるようになってからは、
おかいさんなんて、入院中も食べてないです。

その代わり、
熱が出たり、おなかを壊したり、
大概はこのシンプル・ポモドーロで乗り切ります。


で、私のお好みは、たっぷりの生パセリ。
このパセリ、ニガテな方も多いみたいですけど、
栄養価も高いし、おススメです。

バジルをトマトソースに使うこともあるけれど、
すっきり、さっぱり感を求めるなら、断然、パセリですね。
トマトと合わせると、ぐっと味が引き締まり、
パセリ独特の苦味が丁度いい感じになるんですよ。

この一皿で一日に必要なビタミン・ミネラルは十分摂れてます。
(お肌にいい、ビタミンB2、C、βカロチンたっぷり!)



作り方
 トマトホール 1缶
 にんにく 1片 (芯を抜いてみじん切り)
 たまねぎ 1/4個 みじん切り
 ローリエ 1枚
 鷹のつめ お好みで
 パセリ たっぷりをみじん切り
 オリーブオイル 大匙2杯


オリーブオイルとにんにく(と、鷹のつめ)をお鍋に入れ、弱火できつね色に炒める。
たまねぎを入れ、しんなりしたら、
ローリエを入れて、お鍋を火から離して、トマト缶を投入。
中火で炊く。
このタイミングから、パスタを茹で始める。
パスタが茹で上がったら、湯きりをして、トマトの鍋に投入。

お皿にこんもりと盛って、パセリをドカッとね。

二人でたっぷりの分量です。











スパゲッティ・ポモドーロ
inserted by FC2 system