キャベツ炒め


シンプル、シンプル、シンプル。
こんなにシンプルで、こんなにおいしいって、びっくりです。
ごはんのおかずにも、お酒のお供にも、ばっちり。

初めて、これを食べたのは、とあるバーで。
お酒のあてメニューだったのですが、そのお店はバターで炒めていました。
もちろん、バターもコクがあってすごくおいしい!
でも、ここはオリーブオイルで、植物性でヘルシーに食べてみましょう。

この写真で、葉っぱが3枚です。
二人で、ぺろっと、一玉食べられますよ。
たっぷり、キャベツを食べてくださいね。


材料
新鮮なキャベツ
オリーブオイル
塩と胡椒。



作り方
新鮮なキャベツを手で一口大にちぎって。
フライパンをキンキンに熱して、
オリーブオイルを大さじ1杯。
キャベツを投入、手早く塩コショウして、ジャジャっと炒めます。

熱々を召し上がれ。




HOMEへ戻る







inserted by FC2 system