Indian Chanpi Sage
インディアンヘッドマッサージ

・ストレスとヘッドマッサージ  (詳しい説明はこちら)

・チャクラのお話   (詳しい説明はこちら)


インディアンヘッドマッサージは、
インドの太古から伝わるホリスティックで非常にリラックス効果の高いセラピーです。
背中の上部・肩・上腕部・首・頭・顔に直接はたらきかけ、
ストレスと緊張をためやすい部位、頭痛、肩こり、目の疲れ、不眠に効果があります。
心身ともに癒されたい方にお勧めです。

30分/3.000円(ヘッドマッサージ)
60分/6.000円(ヘッドマッサージ+ボディ)

お洋服を着たままで、受けていただけます。
なるべく、ラクチンな格好でお越しくださると、効果アップです。







Wishのセッションルームは、グリーンがいっぱい。

そして、この椅子。
ただの事務椅子に見えますね。
この椅子、Wishが何脚も、何脚も、座って、試して選んだ一脚。
お尻をすっぽり包み、
ゆったりと、背中を支える。
ヘッドマッサージの時に、肩甲骨をしっかりアプローチできる、背面のフォルム。

ドイツの人間工学の傑作の椅子です。





ヘッドマッサージで気持ちいい〜〜〜、モデルさん♪






60分コースの方は、アロマハンドマッサージで、より深いリラックスを堪能してください。






セッションの後は、ゆったりソファでくつろいで、
ハーブティをどうぞ。



これらの写真は、泉佐野ルームでした♪




ストレスとヘッドマッサージ


適度なストレスは、人を成長させてくれます。
楽に、簡単に生きているだけでは、つまらないかもしれませんね。
一生懸命に、負荷をかけてがんばるからこそ、成果を得られる。

ですが、現代は、それ以上にストレスにさらされています。
騒音、におい、猛暑、花粉などのアレルゲン、重労働、
人間関係・・・

これらを、すべて無くすことはできませんし、たとえ、ストレスの要因をすべて解消しても、
なにもない、ストレスが・・・
あ〜、大変ですね。

その過剰なストレスが蓄積すると、
肩こり、首のこり、頭痛、腰痛、便秘、下痢などの身体症状、
そして、気分の落ち込みを誘引してしまいます。

心理面でいいますと、過剰なストレスが掛かると、
不安、気分の落ち込み、神経過敏、やる気の低下・・・

やる気の低下や、全身的な疲労感がどこからくるか、というと。
筋肉の過剰な緊張状態です。
交感神経がストレスから自分を守るために、めいっぱい働きます。
そうすると、いつも筋肉が休まる暇がなく、頭も、めいっぱい動きます。
その結果、全身がぐったりして、手足が冷え、カラダから、赤信号が出ます。

もう、ダメ、これ以上活動できないよ・・・

と、カラダが悲鳴を上げます。

その結果、不安感、緊張感、気分の変調、そして、うつ状態・・・

うつ状態の人は、ぼ〜っと、やる気の無い状態、無表情なのですが、
筋肉がガチガチに固まっていて、手足が冷え切っている人が多いです。


あなたが、こんな状態になる前に、
ヒートアップしてしまわないうちに、
ヘッドマッサージで、筋肉の緊張を緩和しましょう。

カラダがリラックスして、手足のすみずみにまで血液が循環しているカラダには、
ちょっとやそっとのストレスなんて、跳ね返すチカラが備わっているのです。



チャクラのお話


ヘッドマッサージの時に、チャクラの調整も一緒に行っています。
では、そのチャクラって、なんのことでしょうか?



■チャクラとはインドの古語(サンスクリット語)で直訳すると『車輪』や『回る』という意味。

■人間の精神的エネルギーの中枢を司り、身体の中心線上に7つ、経絡に重なる位置にある。

■7つのチャクラは、活性化する特定の音の周波数に同調し7色の光を発している。

■チャクラが閉じたりつまると身体的に様々な機能障害が起きてしまう可能性がある。

■古来より、7つのチャクラが活性化・覚醒すると、その人本来の能力を発揮すると言われている。


チャンピサージでは、頭頂部、眉間、喉に対応する
高位のチャクラにワークを行います。

高位3つのチャクラにはたらきかけることにより、
全身のチャクラエネルギーのバランスを整えます。




お客様の声





HOMEへ戻る











            Copyright(c)2007 WISH・こころ・カラダ・ジョイニング 。 All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.
Copyright(c)2007 サイト名を入れてください 。 All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.
あなたは、ご自分のカラダとどんな風に付き合っていますか?
気持ちよさから生まれる、最高のリラクゼーションをお楽しみくださいね。
深くリラックスした状態で、ふ、とした瞬間に、
本当のご自分に出会われるかもしれません。
ヘッドマッサージで至福のひと時を  頭痛、肩こり、首のこり、ストレスに、大阪市淀川区西中島南方
7つのチャクラ
対応する部位 要素
ムラダーラ 骨盤・尾?骨
スワディスターナ 腹部 オレンジ
マニプーラ 胃・太陽神経叢
アナハタ 胸部・心臓 空気
ヴィシュダ エーテル
アジナ 額・第三の目 マインド
サハスラーラ 頭頂 精神 紫・白
HOME トレガーアプローチ ヘッドマッサージ Wishハーブ園 ごはん プロフィール  アクセス
inserted by FC2 system