インディアンヘッドマッサージの効果
ストレスとヘッドマッサージ


適度なストレスは、人を成長させてくれます。
楽に、簡単に生きているだけでは、つまらないかもしれませんね。
一生懸命に、負荷をかけてがんばるからこそ、成果を得られる。

ですが、現代は、それ以上にストレスにさらされています。
騒音、におい、猛暑、花粉などのアレルゲン、重労働、
人間関係・・・

これらを、すべて無くすことはできませんし、たとえ、ストレスの要因をすべて解消しても、
なにもない、ストレスが・・・
あ〜、大変ですね。

その過剰なストレスが蓄積すると、
肩こり、首のこり、頭痛、腰痛、便秘、下痢などの身体症状、
そして、気分の落ち込みを誘引してしまいます。

心理面でいいますと、過剰なストレスが掛かると、
不安、気分の落ち込み、神経過敏、やる気の低下・・・

やる気の低下や、全身的な疲労感がどこからくるか、というと。
筋肉の過剰な緊張状態です。
交感神経がストレスから自分を守るために、めいっぱい働きます。
そうすると、いつも筋肉が休まる暇がなく、頭も、めいっぱい動きます。
その結果、全身がぐったりして、手足が冷え、カラダから、赤信号が出ます。

もう、ダメ、これ以上活動できないよ・・・

と、カラダが悲鳴を上げます。

その結果、不安感、緊張感、気分の変調、そして、うつ状態・・・

うつ状態の人は、ぼ〜っと、やる気の無い状態、無表情なのですが、
筋肉がガチガチに固まっていて、手足が冷え切っている人が多いです。


あなたが、こんな状態になる前に、
ヒートアップしてしまわないうちに、
ヘッドマッサージで、筋肉の緊張を緩和しましょう。

カラダがリラックスして、手足のすみずみにまで血液が循環しているカラダには、
ちょっとやそっとのストレスなんて、跳ね返すチカラが備わっているのです。


HOMEへ戻る















Copyright(c)2007 WISH・こころ・カラダ・ジョイニング 。 All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.
ヘッドマッサージの詳しい説明です。
ヘッドマッサージは、あなたのカラダの健康、ココロの健康に、
穏やかに、優しく、効果を発揮します。
インドの人々が4千年もの間、育んできた知恵を、
より洗練させて、提供しています。
inserted by FC2 system