インディアンヘッドマッサージの効果
チャクラのお話

7つのチャクラ
対応する部位 要素
ムラダーラ 骨盤・尾?骨
スワディスターナ 腹部 オレンジ
マニプーラ 胃・太陽神経叢
アナハタ 胸部・心臓 空気
ヴィシュダ エーテル
アジナ 額・第三の目 マインド
サハスラーラ 頭頂 精神 紫・白


ヘッドマッサージの時に、チャクラの調整も一緒に行っています。
では、そのチャクラって、なんのことでしょうか?



■チャクラとはインドの古語(サンスクリット語)で直訳すると『車輪』や『回る』という意味。

■人間の精神的エネルギーの中枢を司り、身体の中心線上に7つ、経絡に重なる位置にある。

■7つのチャクラは、活性化する特定の音の周波数に同調し7色の光を発している。

■チャクラが閉じたりつまると身体的に様々な機能障害が起きてしまう可能性がある。

■古来より、7つのチャクラが活性化・覚醒すると、その人本来の能力を発揮すると言われている。


チャンピサージでは、頭頂部、眉間、喉に対応する
高位のチャクラにワークを行います。

高位3つのチャクラにはたらきかけることにより、
全身のチャクラエネルギーのバランスを整えます。





HOMEへ戻る















Copyright(c)2007 サイト名を入れてください 。 All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.
インディアン・ヘッドマッサージをお受け頂くと、
全身がポカポカして、気持ちも明るく、前向きになられるようです。
エネルギーがみなぎり、元気が回復します。
そして、気分が爽快に!

それは、セッションの時に、チャクラの調整も行っているからです。
inserted by FC2 system