豚のねぎソース

今年はキャベツが豊作なんですってね!
ならば、お安くておいしいキャベツをたっぷり頂きましょう。

豚肉は、お肌にいいビタミンB群がたっぷり。
その豚肉のビタミンを吸収しやすくしてくれるのが、キャベツ。
消化にもいいですしね。
ねぎソースは、簡単にできて、食欲そそりますぞきらきら

お肉は、高級な豚さんの、お安い部分を使ってね。
私は、ブランド豚のこま切れ部分を使ってます。
安い豚の上ロースより、安くておいしいからねん♪



材料
豚こま切れ肉100g
キャベツ大きい葉で5枚

ねぎソース
白ねぎ8cm
醤油 大匙2杯
お酢 大匙2杯
砂糖 小匙2杯
おろししょうが 小匙1杯


作り方
キャベツを細かい千切りにする。

ねぎソースは、白ねぎをみじん切りにして、水にさらしておく。
キッチンペーパーで水きりをしっかりして。
調味料とねぎをまぜまぜしてね。

熱したフライパンに豚肉を敷き、軽く塩をふり、
ペッパーミルで黒こしょうをふりふり。
(こしょうの爽やかさも味の決め手)
お肉をカリカリに焼いて。

キャベツをたっぷり盛って、お肉とねぎソースをかけて、出来上がり。


満足感とビタミンたっぷりの、おかず。

もちろん、ビールにもぴったりピンクハート


HOMEへ戻る











inserted by FC2 system